PS Vita:「ソウルサクリファイス」の“噂”機能の実装やバランス調整が4月11日に決定しました
ついに大型アップデートが実装された「ソウルサクリファイス」ですが、“噂”機能の実装やその他の修正が4月11日に決定しました。内容は以下の通り。
噂機能について
- 噂は、「クエストの難易度」「供物の入手確率」「+クラス、++クラスの魂、気の入手確率」が一定期間変更される
- ゲーム内の「行商」から「噂を聞く」を選択すると入手できる
- 噂は、同一期間に2つまで流れ、噂を適用するかどうかは任意で決められる
- 初回の噂は「全てのクエストにおいて「+クラス、++クラスの魂・気」の入手確立が上昇する」「ジェミニクエストに関しては上記よりさらに「+クラス、++クラスの魂・気」の入手確率が上昇する」を予定
供物・刻印のパラメータ調整に関して
- 変性(地形)の供物のパラメータが調整される
これは、戦闘がパターン化してしまうという声が多数あったため - 攻撃系武器(武器、剛腕、獣腕)の供物に効果をもたらす刻印のパラメータが調整される
これも、遠距離に比べて近距離攻撃を使う機会が少なくなってしまうという声が多数あったため
以上となります。
噂の実装は喜ばしい限りです。プレイしていると、++の魂が出なくて何度もやり直している様は実に世知辛いものを感じていた部分もありますから、やる気を出す一因になるとより楽しめる気はします。
またパラメータ調整に関しては、近接武器は上方修正のようですが、変性はどうでしょうね。布は結構使い勝手が良い供物ではありますが、パターン化してしまうと言う声も事実です。どのように調整されるのかは待つ他ないでしょう。
いずれによ、4月11日の機能追加や調整を楽しみにしたいですね!
[情報元:プレコミュ.より]
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「ソウルサクリファイス」の“噂”や機能調整が4月11日に来るぞーってなお話です。
:おー。実装されるのか。
:最初何のためにあるのか全然わからずクリアしちゃったけど、そういうのがあるなら早くして欲しいところですな。わたくし個人としては、良いハンティングアクションだと思うし、開発の方々には頑張ってもらいたいものです。
:これでまだ追加のDLCが用意されているわけだし、本当の意味で完成するのが楽しみだな。
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