PS Vita:“『俺の屍を越えてゆけ』続編への道”にて新作に登場するキャラクターの名前募集が開始されました

開発が何だかんだと進んでいる気がしないこともない「俺の屍を越えてゆけ」の続編ですが、開発の進捗状況を伝えるブログ“『俺の屍を越えてゆけ』続編への道”にてとある女性キャラクターの名前の募集が開始されました。女性キャラクターの外見などを確認したい場合はこちら

その女性キャラクターの特徴は以下の通りです。

  • 人間でいうと恐らく12才くらいです
  • プレイヤーの近くで活躍する女の子です
  • 人の言葉や生活は一通りこなせます
  • ○○○に変身します

このキャラクターはゲーム内において重要な役割を持ったキャラとなっていますが、桝田氏がどうにも名前がしっくりこないということで、今回の募集に至ったようです。ネーミングセンスに自信がある方はツイッターでつぶやいてみるのもいいかもしれません。

ツイッターで意見を求めながら開発を進めていくというのは何とも珍しいやり方ではありますが、リメイク版はツイッターがきっかけで復活した経緯もありますし、熱心なファンが多いシリーズでも知られているのでユーザーと開発側の関係が非常に良好だからこそ出来る事でしょう。こういった、ある程度ユーザー自身を関与させながら作っていくというのは、本作ならではなのかもしれません。今後もこういったタイトルが増えてくると良いですね! ……某ゲームのようにユーザーに丸投げされても困りますが。

[情報元:俺の屍を越えてゆけ 続編への道さん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:俺屍の続編で重要キャラの名前がきまらんから募集しちゃうぜ! ってなお話です。

しゃきーんさん:すげー思い切りだな。というか、人材の活用法が上手い、というべきか。

しょぼーんさん:まぁね。ユーザーに頼めば名前考えてもらうのもタダなわけだし。でも、開発者一同とユーザーの信頼関係が上手く構築できているからこそ出来る事だと思う次第。……ほら、某イクシオンサーガみたいに、何でもかんでもユーザーの意見聞きます! じゃお話にならんわけで……。

しゃきーんさん:そういう開発のさじ加減ってのは大切だよな。……ってか、もう某イクシオンサーガって、隠す気ねーだろ……。

PS Vita:“『俺の屍を越えてゆけ』続編への道”にて新作に登場するキャラクターの名前募集が開始されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く