オンライン:「ファンタシースターオンライン2」のPS Vita版CM“お知らせ編”“連れてきた編”が公開されました

いよいよVita版がサービスインする「ファンタシースターオンライン2」ですが、PS Vita版CM“お知らせ編”“連れてきた編”が公開されました。

とりあえずやらせてみようという無料だからこそ出来るアプローチですね。

PCでも順調に利益を上げている本作ですが、Vitaでもしっかりとマルチハンティング的な部分をアピールしているCMとなっています。VitaでもPC同様の順調な利益となれるのかどうかが最大の注目点でしょう。

すでに、Vita版サービス開始記念という事でキャンペーンも行われています。Vita版をプレイする方は、こちらのキャンペーンもやっておくといいかもしれませんね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:「ファンタシースターオンライン2」のVita版CMが2つ公開されたぞ。

しょぼーんさん:マルチを主張するのはいいんじゃない? Vitaがその路線で売っていこうとしているわけだし、ゲーム自体の面白さの優劣はあると思うけど、マルチで一緒にやっていれば大体面白いって思えるだろうから。

しゃきーんさん:共有する面白さってヤツだな。それでVitaがより広まればいいんだが……。

しょぼーんさん:広まり方が加速するかどうかは、評判が評判を呼ぶような形になるのが理想かねぇ。そういう意味では、Free to PlayのPSO2は一役買いそうな雰囲気もしますな。

オンライン:「ファンタシースターオンライン2」のPS Vita版CM“お知らせ編”“連れてきた編”が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く