PSV:E3 2012にてAssassins Creed III Liberationの紹介動画が公開されました

現在行われているE3にてアサシンクリードシリーズのPS Vita作品である「Assassins Creed III Liberation」が発表され、ゲーム紹介動画とキャラクター紹介動画が公開されました。

実機プレイなのかはわかりませんが、グラフィックがかなり綺麗なのはVitaらしいですね。

初の女性主人公ということで注目を浴びそうですが、Vitaには今のところ ―― これはスゴイ! ―― と思えるキラータイトルが見受けられない印象なので、本作はその一つに数えられるタイトルとなるでしょうか? Vitaの動向も合わせて注目ですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Assassins Creed III LiberationがE3 2012でお披露目されたよってお話です。

しゃきーんさん:3がまだ出てないのに発表というと、日本人としては何となくFF13ヴェルサス的な何かを感じてしまうわけだが……。

しょぼーんさん:まぁ、ヴェルサスよりもはっきりとしたゲームとして紹介されてるから大丈夫でしょ。UBIさんだし、開発期間はしっかりと区切ってくると思う。ヴェルサスはもう、はっきりと出てこないと話にならないと思う次第です。何年開発してんじゃい、みたいな?

しゃきーんさん:開発進行と発表のタイミングって重要だ、という話なわけね。何はともあれ、Vita期待のタイトルになってくれるといいんだがなぁ。

記事にコメントを書く