「PS4」のニコ生対応などを含むシステムアップデート1.70の紹介動画が公開、4月30日配信

日本でも2月22日に発売された「PS4」ですが、ニコ生対応などを含むシステムアップデート1.70の紹介動画が公開されました。

動画のシェアを猛アピールですかね?

元よりシェア機能が一番のウリなわけで、ともなればニコ生対応する事が使っている人達には一番興味がありそうなところでしょうか。Vita TVのリモートプレイも面白い雰囲気ですが、はてさてリモートプレイをしないといけない環境の人が現時点でどれほどいるのかは気になるところでもあります。他の内容については、以前取り上げておりますのでこちらでご確認頂ければ幸い。

ハードとしては着々とプレイヤーの要望に応えるようなアップデートが進んでいるPS4ですが、次なる問題はソフトラインナップと言えます。こればかりは、ハードメーカー単体ではどうにもならない事ですし、魅力ある日本向けタイトルの登場に期待しておきたいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4のシステムアップデート1.70の紹介動画と配信日が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ニコ生アピールって感じかね?

しょぼーんさん:まぁ、日本で動画配信と言えばニコ生だしそうなるのも当然じゃなかろうかと。わたくしとしては、どちらかと言えばHDCP信号offが最大の興味になってるけど。あとはとりあえず配信したくなるであろうタイトルが必要ってのはあるでしょうな。……何がきっかけで普及しますかねぇ?

しゃきーんさん:FFとかそういった大作だろうが、日本人でも楽しめる大作ってのは何になるのかねぇ?

「PS4」のニコ生対応などを含むシステムアップデート1.70の紹介動画が公開、4月30日配信に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く