「エースコンバット インフィニティ」の配信日が5月20日に決定、新ムービー“Mission Notice”も公開

延期されて以降その動向が見守られていた気がしないこともない「エースコンバット インフィニティ」ですが、配信日が5月20日に決定し新ムービー“Mission Notice”も公開されました。

さて、どうなるんですかね?

バンナムが推し進めるF2P戦略の一翼を担っていた感じの一本でしたが、色々とすったもんだで延期され現在に至っています。やっと登場することになりますが、日本でのPS3でF2Pしよう作戦が功を奏するのかが注目どころでしょうか? 結局は、そのゲーム内容に見合うものか否かの一点に尽きますが。

バンナムによる、PS3をアーケード化する目論みが果たしてどれほどうまくいくのでしょうか? 現在一足先にでた「SOULCALIBUR Lost Swords」がどれほど善戦しているかわかりませんが、その行く末を生暖かく見守っておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「エースコンバット インフィニティ」の配信日が決まったよーってお話です。

しゃきーんさん、焦る:やっと来るのか。

しょぼーんさん:そうなるね。ゲームとしては、フリーミッションとかオンラインでクレジットを稼いでカスタマイズするんだけど、その2つは燃料が必要になるから要するにそこがスタミナ制かなと。ストーリーは問題なくできるっぽいけどね。……ま、ゲーセンのノリで楽しめるなら有りなのかねぇ?

しゃきーんさん、焦る:……エースコンバットに何を求めたかでプレイヤーの反応も変わりそうな雰囲気はするよな。

「エースコンバット インフィニティ」の配信日が5月20日に決定、新ムービー“Mission Notice”も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く