PS3:「戦国BASARA4」の登場武将“後藤又兵衛”“片倉小十郎”“織田信長”“明智光秀”の情報が公開されました

2014年初頭発売予定の「戦国BASARA4」ですが、“後藤又兵衛”“片倉小十郎”“織田信長”“明智光秀”の情報が公開されました。以下、一部抜粋。

後藤又兵衛

声:三木眞一郎
武器:奇刃(きば)
「木偶が、さぁ?又兵衛様に、さぁ?敵うわけないですよ、ねぇ?ねぇってば、ねぇ?」

元々は黒田軍の武将だったが、今は主君を持たずに浪人として日ノ本をさまよう。プライドが高く、自分の誇りを傷つけた者に対しては強い恨みを持ち、“又兵衛閻魔帳”にその相手の名前を記して執念深く付け狙う。

片倉小十郎

声:森川智之
武器:刀
「竜王…政宗様の命だ、一人残らず降って貰うぜ」

「竜の右目」の異名を持つ、伊達政宗の腹心。達人の域にある剣技はもちろん、冷静な判断力を持つ軍師としても伊達軍には欠かせない存在。

織田信長

声:若本規夫
武器:剣・ショットガン
「余は全てを征する物ぞ…人界…欲界…天の海より、その遥か彼方まで…!」

魔王として恐れられる織田軍の総大将。天下を焼き尽くすように情け容赦のない進軍を続け、日ノ本を恐怖で支配しようとしている。

【敵武将】明智光秀

声:速水奨
武器:鎌
「騒がしいですね…骸とならねば解りませんか?」

魔王の側近として鎌を振るう織田軍の武将。敵味方を問わず人の苦しむ姿、吹き出す血を眺めることを好み、その異常性は主君である織田信長に対しても向けられる。

[情報元:Gamerさん]

新キャラ以外はレギュラー組ですね。

基本的にバサラシリーズはキャラの濃さで売っているようなものなので、新キャラの後藤又兵衛も随分濃い味で良いキャラ……なのでしょうか? 奇抜も過ぎると何とやら、という雰囲気がしないこともありませんが、全キャラが出揃った時のバランスさえ取れていればそれはそれで良いのかもしれません。

何となくバサラ3で迷走した感がなきにしもあらずなバサラではありますが、新作ではもうやりたい放題な時代背景となっただけによりらしさは出してもらいたいところです。何をもってしてバサラらしいと言うかは、どのターゲット層を狙っているかで変わるとは思いますが、今後発売までに出てくるであろう新キャラ群を楽しみにしたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「戦国BASARA4」の登場武将4名の情報が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:新キャラもいるな。

しょぼーんさん:新キャラがいてこそ、こういったアクションは楽しめる要素にもなるのでしょうな。時代設定がもうパラレル的なものだから、どの戦国武将が来てもどんとこいやーくらいの気持ちでいれば、歴史好きでもそれなりに楽しめるかもね。……史実に沿って考えてるともう色々とアレだし……。

しゃきーんさん、焦る:そりゃバサラに史実の方向性を求める方が間違ってるとしか言い様がないな。

PS3:「戦国BASARA4」の登場武将“後藤又兵衛”“片倉小十郎”“織田信長”“明智光秀”の情報が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く