PS3:「ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-」の難易度“ヒヨコ”“ドクロ”や周回プレイ情報が公開されました
8月22日発売予定の「ダンジョンズ&ドラゴンズ」ですが、難易度“ヒヨコ”“ドクロ”や周回プレイ情報が公開されました。まとめると以下の通り。
難易度
- 最低難易度“ヒヨコ”と最高難易度“ドクロ”の追加
- ヒヨコは、ゲームスタート時に持っているアイテムと魔法のスタックが9になり、盾を持っているキャラの場合は「ドラゴンシールド」を所持、さらに鍵なしで鉄の宝箱を解錠できる
- ドクロは、やり込み派向け
周回プレイ
- 「タワー オブ ドゥーム」「シャドー オーバー ミスタラ」共に、エンディング後にレベル、体力、アイテム、魔法、装備などすべてクリア時のものを引き継いだ状態で再スタートできる
- 周回プレイをすると、難易度も上がっていく
以上となります。
細かいところに手が届いている、というところでしょうか。昔のまま出すのでは芸がないわけですし、こういった対応はファンにとっては嬉しいモノです。プレイをするユーザー層は昔を知っているオールドな方々にはなりそうですが……。
オンラインプレイ対応で、かつてのゲーマー達を賑わせることとなるのかどうかが注目される一作ですが、どういった結末になるのでしょうか。昔を知っている身としては、やはり大いに楽しみにしたいものですね。
[情報元:Gamerさん]
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-」の難易度追加と周回プレイ情報が公開ダヨーってなお話です。
:これくらいの追加要素は欲しいところだよな。
:ベルトスクロールアクションの名作だとは思うので、昔を知っている人なら楽しみに出来るんじゃなかろうか。でもまぁ、ドラゴンズクラウンみたいに、今の技術ですべてを再構築したよ! ってタイプもあるし、どっちがいいのかは好みでしょうな。……ドラゴンズクラウン、早くやりたいなぁ。
:どちらも発売はもうちょっと先の話となるだけに、今しばらくは悶々としそうだわ。
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