PS3:E3 2012にてPS版スマブラことプレイステーション オールスターズ バトルロイヤルのPVとプレイ動画が公開されました

スマブラファンからはツッコミの嵐な気がしないこともない「PlayStation All-Stars Battle Royale」ですが、現在開催中のE3 2012にてPVがお披露目されました。

このゲームのオリジナリティというのはキャラクターにあるのだ、と言う事ですね?

日本だと、コアゲーマーの皆様ならご存じであろうキャラクター達が大暴れしている印象です。見た通り、スマブラのルールやシステムに近いモノがあるようですが、日本から見るとキャラクターの印象が万人受けではないというところが気になるところでもあります。
果たして日本での発表はいつになるのでしょうか? 色んな意味で期待と不安、そして物議を醸しそうな作品になりそうです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外のソニーがソニーのスマブラのPVとプレイ動画が出たぜぃってお話です。

しゃきーんさん、焦る:これみてると、複雑な気持ちになるわ……。もちろん、応援しているファンもいるというのはわかるがな。

しょぼーんさん:前もいったけど、ソニー系作品のキャラクターってコアゲーマーさん達に凄くウケがいいのはわかるんだけど、こういったタイプのゲームとマッチングするかどうかは何とも……。特に日本だとどうかなぁ? 利点を挙げるなら、Wiiとは違ってHDでプレイできる、というところだね。

しゃきーんさん、焦る:HDは嬉しいが、流石にスマブラそのものでくるとは思ってなかったもんなぁ……。

記事にコメントを書く