PS3:TOKYO JUNGLEのサバイバルモードで重要になる要素の情報が公開されました

6月7日発売予定の「TOKYO JUNGLE」ですが、サバイバルモードで大切になる要素の「チャレンジ」「イベント」「コスチューム」「アイテム」が公開されました。以下、抜粋。

「チャレンジ」

チャレンジは,プレイ中にある条件を満たすと発生する。
「1回以上世代交代しろ」とか,「渋谷郊外に向かえ」など,複数のチャレンジが突然課せられ,それらを達成していくことで特典としてサバイバルポイントがもらえたりするのだ。もちろん,最大の目標は,とにかく生き残ること。
そのため,達成が困難そうなチャレンジは見逃すという手もある。そういった判断もプレイヤーに問われるのだ。
なお,チャレンジにはS~Eまでの6ランクの「通常チャレンジ」と,「特殊チャレンジ」が用意されている。通常チャレンジは,ランクが高いほど達成条件は難しいが,クリアした際の特典が良くなる。
また,特殊チャレンジは,達成することでプレイヤーキャラクターとなる動物のアンロックができたり,コスチュームを獲得できたりする

「イベント」

イベントは,フィールドのどこかで突然発生する。
縄張り意識の強い猫達が集う「ネコの集会」や,単独では生きていけない小動物達がボスの下に集まる「伝説の大ウサギの出現」など,ユニークなイベントが多数用意されているようだ。
そんなイベントには,普段遭遇しないような動物が現れることもあるという。
珍しい動物を狩れば,レアなコスチュームが獲得できるので,サバイバル生活を有利に進めたいなら,イベントも見逃さないようにしよう。

「コスチューム」

本作に登場するコスチュームは,オシャレアイテムというだけでなく,さまざまな効果を得ることができ,サバイバルには欠かせないアイテムとなっている。

「アイテム」

アイテムはアイテムボックスに入っている。何が入っているかは開けてみてのお楽しみだ!
そのほか,サバイバル生活を乗り切るためには,さまざまなアイテムが必要となる。腹が減っては戦もできぬ……そんなときには,空腹を満たしてくれる食料が必要となる。
例えば,「ペットフード」。これは,ハングリーゲージを満たしてくれるほか,ポイズンゲージも回復できる。安物から高級品までランクがいくつかあり,その効果もさまざまだ。

また,スタミナゲージが一定時間減らなくなる「スタミナジャーキー」や,ノミ状態を治す「ノミ取りシャンプー」など,人間の残した貴重なアイテムが盛りだくさん。

これらのアイテムは,フィールドに落ちていたり,動物を倒したりすることで獲得できる。できるだけアイテムを手に入れて,うまく使いこなすことが生き延びるポイントになるのだ。

[情報元:4Gamer.netさん]

良いバランスのように見受けられるサバイバルですね。

すでに、全国で2万の予約が入ったとの話も出ているわけですが、個人的には馬鹿っぽくも(褒め言葉です)良い方向に尖っている素敵なB級タイトルではないでしょうか。ドラゴンズドグマの進捗状況次第では購入も検討しているくらいなので、ぜひもっと盛りあがって欲しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:TOKYO JUNGLEのサバイバルモードの上位ランク入りするために必要な要素、的な話題です。

しゃきーんさん:動画もそうだけど、なぜだかわからんけど面白そうなんだよな。

しょぼーんさん:こういうB級のノリって大切だと思う。それに、稲船さんの動画で、ゾンビがどうこうっていってたけど、そもそもゾンビじゃ生態系にならんでしょう? と思ったし、根幹はしっかりしてる証拠だね。なんだかんだで期待してるんです。……ドグマ終わらせないと……。

しゃきーんさん、焦る:ムービーシーンのマイキャラの口元が変すぎて、ついさっきキャラ作り直したばっかじゃねーか……。

記事にコメントを書く