PS3・ダークソウルのオンライン開始パッチが明日の昼過ぎから配信なのです

22日に発売されてからオンラインプレイするとフリーズするという不具合によってオンラインプレイが不可能になっていたダークソウルですが、いよいよ27日昼過ぎから配信されるようです! やっとオンラインプレイ開始ですが、ちょっと心配もありますね……。以下抜粋。

PlayStation®3専用ソフト「ダークソウル」にて、オンライン(PlayStation®Networkにサインインしている)状態でのゲームプレイにおいて重大な不具合が発生しているため、オンラインサービスを一時停止して、改善対応を行っております。

なお、オンライン不具合を改善するアップデートファイル ver1.02は9月27日(火)昼頃の配信を予定しております。

9月27日(火)昼頃配信
アップデートファイル ver1.02
オンラインサービス開始

[情報元・DARK SOULSオフィシャルブログさん]

発売から5日間、壮大なチュートリアルだったのだ! と思えば有りなのかな……? とか思う部分もありますが、この不具合を想定できなかったフロムソフトウェアさんも随分と信用を失ってしまった部分もあるのではないでしょうか。

とはいえ、オンラインが出来るようになるのは良い事ですね。オンラインあってのゲームだと思いますので。でも、今度は不具合が出ないと良いのですが……。少しだけ心配です。ちゃんと出来る事を期待しましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:5日間は長かったなぁ。

しゃきーんさん、焦る:オンラインあってのゲームだしな。難易度的にも初心者さんにはオンラインないとしんどかろう。

しょぼーんさん:そだねぇ。壮大なチュートリアル、なわけないか。

しゃきーんさん、焦る:どうよくみてもないな。アーマードコアの延期といい、良いところなしだな。

しょぼーんさん:ま、企業だから良い事もあれば悪い事もあるさね。

しゃきーんさん:そうだな。なんにせよ、無事開始できそうでよかったよかった。

しょぼーんさん:実際は配信されて、それが無事かどうか確認できてからなんだけどねー。

しゃきーんさん、焦る:むむむ。

しょぼーんさん:でも、何はともあれ無事第一歩を踏み出せたってことで。

しゃきーんさん:……フロムさん頑張れ!

記事にコメントを書く