PS3・ダークソウルは発売日からアップデートなのです

いよいよ明日発売されるダークソウルですが、発売日からアップデート予告が公式サイトにてなされました。フラゲした人たちをフロムソフトウェアさんの社員さんが狩るだのなんだの、すごい噂が飛び交ってますが、まずは買ってきたらアップデートしましょう。以下抜粋。

9月22日(木)、DARK SOULSにてアップデートファイルの配信を実施いたします。

このアップデートファイルは、オンラインプレイの快適性を改善するものです。
快適なオンライン環境でプレイしていただくため、必ずプレイ前にアップデートファイルをダウンロードの上、ゲームをスタートしていただきますようお願いします。
(PlayStation®Networkにサインインした状態で、ゲームをスタートすると自動的にアップデートファイルが実行されます)

なお、アップデートファイルをチェックするには、一度ゲームを終了し、PlayStation®Networkにサインインした状態で、再度ゲームをスタートする必要があります。

[情報元・ダークソウル公式サイトさん]

ずいぶんと早すぎるアップデートですが、オンラインプレイが快適になるというなら何も問題はありません。もっとも発売日にアップデートするということは、完全にデバックできなかった、という事にもなります。ですが、ネットワークプレイやら何やらが出てくるゲームは、やはり一度に完全なデバックをするのは難しいでしょう。デモンズでもバグはありましたし、手早く修正してもらって快適にプレイができれば何も文句はありません。早い対応に思わず嬉しくなっちゃいますね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:さっそくアップデートです。

しゃきーんさん:まだ発売してないがな。

しょぼーんさん:フラゲ組がいるのは悔しい限りだけど、開発の対応が早いのは嬉しいよね。

しゃきーんさん:まぁな。オンラインが快適になるって明言してくれてるんだから、プレイする人はきちんとアップデートしておくと良いかと。

しょぼーんさん:早く明日にならないかなぁ……。

しゃきーんさん:いやほんとに楽しみだ。

しょぼーんさん:いよいよまたあの狂喜乱舞が始まるかと思うと……。全然眠れませんよね?

しゃきーんさん、焦る:遠足前の子供か、貴様は。

しょぼーんさん:遠足前に眠れないなんてことは一度も無かったわたくしに抜かりはない。ちなみに、次の日修学旅行ってわかってて徹夜でゲームをクリアした事はあります。

しゃきーんさん:お前、ろくでもない人生歩んでるな……。

しょぼーんさん:何はともあれ、明日はダークソウルなのです。皆様、PKしたりされたりしながら楽しみましょう!

しゃきーんさん:ま、台風が過ぎ去っててよかったな……。

しょぼーんさん:まったくです。

記事にコメントを書く