SF版テラリア的作品「StarBound」のベータがSteamで配信開始

日本でも話題になった気がしないこともない2Dサンドボックスタイトル「テラリア」ですが、その開発スタッフが立ち上げた“Chucklefish”の作品「StarBound」のベータがSteamで配信開始されました。

すこぶるテラリアですね。

早速プレイしてみましたが、実にテラリアです。SF要素もそこまで強いわけではありません。種族やら、クラフトやらやれることが純粋に増えています。テラリア好きならオススメできる一本なので、そのうちファーストインプレッションでも書く予定です。

日本ではあまり知られていない存在だとは思いますが、ベータとはいえテラリアライクな何かをプレイ出来るのは大いに注目を浴びそうな気もします。製品版になるのはいつかわかりませんが、アップデートを重ねていって良い代物に仕上げてほしい限りですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SFテラリアこと「StarBound」のベータだけど配信開始されてるよーってお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。どうだった?

しょぼーんさん:ああ、だめです。楽しすぎて忙しい時にやっちゃいけない類のモノでした。フル英語だからわからん人にゃ何のこっちゃ? って感じだろうけど、PC版テラリアをやった事があるなら何となくわかるかもしんないね。……またやらねばならんものが増えました……。

しゃきーんさん:まぁ、その、なんだ。無理すんな?

SF版テラリア的作品「StarBound」のベータがSteamで配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く