PC:海外ではWar of the Rosesのプレオーダー(予約)トレーラーが公開されました

2012年秋に海外で発売予定の新作アクションゲーム「War of the Roses」ですが、プレオーダー(海外でいうところの予約)トレーラーが公開されました。

雰囲気は良いですね。

なんというか、ちょっとかっこよさそうに見えるのに、そこはかとないB級的な何かを感じてしまうのは、管理人だけじゃないはず……? それに例によって、本作はクルセイダーキングス2やヨーロッパユニバーサリスシリーズなどを手がけるパラドックスインタラクティブさんのタイトルなので、そこはかとない何かを感じ取れてしまうのも仕方がないことかもしれません……。しかしながら、海外では結構人気があるようで、やはり中世を舞台にPvPをするというのはPvPが人気で活気ある海外だと扱いやすい題材にも思えます。

当ブログとしましては、PvPが主体である以上、恐らく日本でお目見えする事はないようにも思えてなりませんが、いつか本作のような若干クレイジーにも思えてならない作品が日本にもやってきてくれるのだと信じて、草場の影から応援しておきたいと心に思う次第です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:中世アクションゲームWar of the Rosesの予約開始トレーラーが公開です。

しゃきーんさん、焦る:……これ、売れるの?

しょぼーんさん:いやわからんけど、海外はPvPが出来るタイトルは人気になりやすいからねぇ。それに、外人さんがすげー楽しそうにプレイしてる動画とかあるし、いけるんじゃね? ……いけるかなぁ……?

しゃきーんさん、焦る:……こういうB級的な何かを感じられた作品について、こっちに質問を投げ返すのは勘弁してくれ……。

PC:海外ではWar of the Rosesのプレオーダー(予約)トレーラーが公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く