PC・キング・アーサーII ザ ロールプレイング ウォーゲームのPVが公開されました

プレイムービーが公開されたけど、少なくとも前作をプレイしていないと何が何なのやら分かりづらいプレイムービーで、ちょっと残念に思えた「キング・アーサーII ザ ロールプレイング ウォーゲーム」ですが、今度はわかりやすいPVが公開されました。

少なくとも、前回のプレイ動画ワラワラで何やってるの……? 的なものよりも、しっかりとした紹介動画になっています。

本タイトルは明日発売となりますが、前作と基本は余り変わっていないようなので、プレイした者としては、円卓の騎士やらアーサー王やらファンタジーやらRTSやらシミュレーションで、好みがマッチングしそうな人にオススメです。何より一番なのは、海外ゲームならではのB級っぽい雰囲気が好き、ということでしょう。しかしながら、三国志12の体験版をプレイしたところ、このゲームとインターフェイスは違いますが、本作を簡略化したようなゲームになっています。どちらもそれなりにオススメしたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:キングアーサー2のPV紹介ですが、昨日三国志12の体験版をプレイして思ったのです。……なんか、似てるな、と。

しゃきーんさん、焦る:……似てんのかい……。

しょぼーんさん:ファンタジーやら何やらといった部分で大きく違うけど、内政やらはシミュレーションで、戦闘はRTS。三国志12もこれがベースっぽいし、似てると思う。……洋ゲーって雰囲気で、こっちはB級っぽい感じしちゃうけどね。

しゃきーんさん:なるほど。

しょぼーんさん:でも、シミュレーション好きなら、来週のエムブレムでいいかも? RTS部分の比較だけど、迫力ある画面でわーわーしたいならキングアーサー。簡略化されたシステムなら三国志12だね。

しゃきーんさん:ふむ。結構贅沢な悩みどころだな。んで、どうするの?

しょぼーんさん:とりあえずエムブレムで。

しゃきーんさん、焦る:……わかってたけど、流石にブレないな……。

記事にコメントを書く