PC・海外ではPC版ダークソウルの欧米発売日が8月24日に決定で、動画も出てきました

PC版の話題があれこれ出てきていた「ダークソウル」ですが、ついに海外から公式に情報が公開されました。以下、抜粋。

アメリカ・ラスベガスにて、2012年4月11日~12日(現地時間)に開催中の、バンダイナムコゲームスのプライベートショウ“NAMCO BANDAI Global Gamers Day 2012”において、PC版『DARK SOULS PREPARE TO DIE EDITION』がリリースされることが発表された。
プレスカンファレンスには、本作のディレクター兼プロデューサーであるフロム・ソフトウェアの宮崎英高氏が登場。宮崎氏は、本作では、コンシューマ版にはなかった新しい敵、新しいエリア、新しい物語など、追加コンテンツが盛りこまれると語った。
欧米でのリリースは2012年8月24日予定とのこと。

[情報元・ファミ通.comさんおよびNamcoBandaiGamesEUさん]

これは素晴らしく楽しめそうな予感がしますね……。期待に胸が膨らみます。

今後の焦点は日本で発売されるかどうか、というのと、その場合はいつになるか、という事でしょう。日本ユーザーの心が折れることがないよう、ぜひ発売して欲しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外のPC版ダークソウルは、色々追加されてて8月24日発売だそうです。

しゃきーんさん、焦る:動画もでちゃったな……。

しょぼーんさん:出ちゃったねぇ。またダークソウル練習しなきゃ。

しゃきーんさん、焦る:今からっすか!? ってか、日本での発売はまだ発表されていないのだが?

しょぼーんさん:……フロムさん。信じてるからね!?

しゃきーんさん、焦る:……嫌なフラグたてんじゃねーよ……。

記事にコメントを書く