PC・スカイリムをキネクトやらを駆使してVRプレイをする動画がスゴイけどシュール

パッチ1.5によるキルカメラ搭載は、MOD文化やベセスダさんのユーザーに対する姿勢が垣間見られた気がする「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、色んな意味で熱心なファンによるVRプレイが紹介されています。以下、動画抜粋。

[情報元・doope!さん]

終盤の音声認識がうまくいっていないあたりが、もの凄くシュールです。でも、これなら酔わないかもしれない! という浅はかな夢を見させてくれた気がしました。今度は音声認識など、完全に問題がない状態でのプレイが見てみたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スカイリムのVRプレイ動画が面白かったのでご紹介です。

しゃきーんさん、焦る:面白いというか、スゴイというか、シュールだな……。

しょぼーんさん:こういった変な方向に頑張ってる人は好感が持てて良いのです。完全版が見てみたいね。

しゃきーんさん:いやまぁ、こうやって努力している人がいるから、技術も進歩するんだろうな。

しょぼーんさん:今はVR技術よりAR技術の方が注目浴びてるとおもうけどね。

しゃきーんさん、焦る:……ほんと、世知辛いオチ付けるなよ……。

記事にコメントを書く