PC・PC版アランウェイクの配信日が2月16日に決定でDLC2本も同梱のようです

日本語版も対応しているという事になっているけど、同時配信されるかどうかはわからないPC版「アランウェイク」ですが、2月16日にSteam、Originから配信が決定になりました。以下、抜粋。

Remedyの自社販売によって遂に実現したPC版「Alan Wake」のリリース日が昨晩発表され2月16日にSteamとOrigin上でリリースされることが明らかになりました。

これはRemedyが昨晩発表したプレスリリースから判明したもので、価格は2本の DLC“The Signal”と“The Writer”を同梱した通常版が29.99ドル、Collector’s Edition(※ 現在のところ詳細不明)の価格が34.99ドルとなっています。

[情報元・doope!さん]

Steamはスカイリムでかなり有名になったと思いますが、Originと言うのはSteamのEA専用バージョン、といったところです。元々はEAストアと言う名で売っていましたが、Steamのような形で売るようになりました。ちなみに、日本語版Originページはこちら

360の中では、サイレントヒルが好き、海外ドラマでもミステリーが好き、という人なら面白く出来るゲームだと思います。プレイしたことがないけどPC版は可能、という方は是非どうぞ。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アランウェイクさんPC版の配信日が決定です。

しゃきーんさん:PC版って日本語も大丈夫って話だけど、同時配信なの?

しょぼーんさん:さぁ? でも普通はマルチ言語じゃないかねぇ? わからないけど。

しゃきーんさん、焦る:せっかくなんだから、遅れないでほしいところだ。

しょぼーんさん:Steamだから住んでる国単位で遅れるケースはあるけど、Remedyの自社販売ってことだから大丈夫じゃないかな。

しゃきーんさん、焦る:これって360ではオススメゲームなんだろ?

しょぼーんさん:うん。結構楽しめたので、ミステリーモノの海外ドラマやサイレントヒルが好きな方はぜひプレイしてみて下さいませ。今なら安いでしょうから。

記事にコメントを書く