PC:「ウォー オブ ザ ローゼズ」の開発者がゲームの背景を解説する動画が公開されました
2013年1月25日発売予定の「ウォー オブ ザ ローゼズ(英語名:War of the Roses)」ですが、開発者がゲームの主題にもなっている「薔薇戦争」について解説する動画「突撃! 隣の薔薇戦争」が公開されました。
わかりやすく解説しているのに、動画のタイトルで色々とツッコミ要素満載な気がしてなりませんね(褒めてます)。
この作品は、動画を見ての通りかなりマニアックな作品で、当ブログでも何度も紹介しているParadox Interactiveさんの作品となっています。中世の薔薇戦争を舞台に、ランカスター家とヨーク家に分かれ戦い合うマルチ対戦がウリになっていますので、どれだけ多くの人が集まるかがポイントでしょう。
Paradox Interactiveさんの作品なので、基本的にかなり尖ったタイトルではありますが、マウント&ブレイドに近い感じもあると思います。中世のアクションで対戦してみたいと思う人は、考えてみても良いかもしれませんね!
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:当ブログでも謎のイチオシタイトルになりつつある「ウォー オブ ザ ローゼズ(英語名:War of the Roses)」の開発者がゲーム背景を語ってる動画タイトルが、余りにもアレすぎてちょっとこのセンスは惜しいと思う次第だ、というお話です。
:……え、惜しいの?
:いやぁ、感動した。まさか、PCゲームの内容紹介に「突撃! 隣の晩ご飯」のタイトルをオマージュしてくるとは。もはや、ターゲットの年齢層はまるでわからないけど、とりあえずノリと勢いだけは感じられました。……良いか悪いかはまったくわからんけど。
:……貴様の感想を聞いて、動画を見てもらうためのタイトルってのも重要なんだなーと改めて思ったわ……。