PC・PC版Sniper Elite V2のマルチプレイはチームデスマッチモードが搭載されるそうです

デモ版が配信され、海外ではかなり高評価を得ているご様子の「Sniper Elite V2」ですが、マルチプレイに関してチームデスマッチモードが搭載されることがわかりました。以下、抜粋。

先月、2プレイヤーCo-opモードの詳細が明らかにされた『Sniper Elite V2』のマルチプレイヤーですが、デベロッパーのRebellionは本作のPC版には前述のCo-opモードに加えて、チームデスマッチモードが搭載される事を発表しました。

発売初日からプレイできるこのチームデスマッチモードの最大人数は12人。デディケイテッドサーバーもサポートされるとの事です。ちなみに本作のPC版はRebellionのセルフパブリッシングであるため、チームデスマッチモードの搭載が可能になったようです(コンソール版のパブリッシャーは505 Games)。

[情報元・Game*Sparkさん]

海外ではPC/PS3/360の3ハードで出すのが主流なだけに、PC版は自社発売なことが功を奏したようですね。ダークソウルに限りませんが、日本でも世界展開を考えているならPC市場というものに多少は目を向けるべきなのでしょう。……もっとも、国内ですら安定しない会社もありますので、一概にどうこうとは言いがたいですが。

なるべくなら日本でも、どこかメーカーさんが名乗り出て発売してくれると嬉しいタイトルですが、その質からちょっと難しい路線かもしれません……。当ブログとしては、ポスタルを日本語版で発売しようとしたサイバーフロントさんならいけるかも!? と言った風に、ムチャぶりをしつつ期待させて頂きます。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Sniper Elite V2のPC版にはチームデスマッチモードが搭載されるってお話です。

しゃきーんさん:PC版だけなの?

しょぼーんさん:記事元を読む限りでは。それにしても、海外はこうやってPC版も出すから柔軟に出来ていいね。もっとも、それで開発コストが上がりすぎって訳にもいかないから、バランスやノウハウが重要なんだろうけど。

しゃきーんさん、焦る:ダークソウルも、ある程度最初からそれを想定してれば良かったな。

しょぼーんさん:日本のPCゲーム市場は、大抵お通夜ムードだからねぇ……。何とかして売れて欲しいとは思うんだけど、凄く面白いってオススメしたいタイトルも中々ね……。あと値が張るってのと、スペックどうこうってので悩まないといけないってのもネックだし。

しゃきーんさん、焦る:やっぱ、流通やらシステムやらそういった話になってくるんだな……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

日本のゲームでもsteamにだせば売れるとは思うけどね・・・

AZ@管理人

まったくもって同意です。
ゲームの購買層やクレジットのみと言うのがネックなのはありますが、コストダウンは確実でしょうし。
もうちょっと日本でのSteamやそれに類似する何かが出てくれる事を願うしかありませんね……。

記事にコメントを書く