オンライン:PS Vita版「ファンタシースターオンライン2」のサービスイン・アップデート「共に歩む者」紹介ムービーPart2が公開されました

すでにサービスが開始されている「ファンタシースターオンライン2」ですが、PS Vita版サービスイン・アップデート「共に歩む者」紹介ムービーPart2が公開されました。

絶好調っぷりが窺えますね。

すでに登録IDが250万を超えた事が話題にもなっている本作ですが、Free to Playだからこそ達成できた数字でもあり、それだけ登録IDがあれば収益の方も安定しているものと思えます。だからこそこれだけのコンテンツを提供し続ける事ができるのでしょう。

Vita版が出たことによって、さらに勢いを増している気がしないこともないわけですが、今後はどれだけユーザーを減らさずに質の良いコンテンツを出し続けられるかが勝負どころです。勝って兜の緒を締めよ、とも言いますし、驕ることなく頑張って欲しいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:「ファンタシースターオンライン2」のVita版サービスイン・アップデート「共に歩む者」紹介ムービーPart2が公開されたぞ。

しょぼーんさん:ちゃんとコンテンツを作り込んでいるのは相変らずペースが良いなぁと。今までの経験が生きている証拠でもあるけど、今後はどれだけユーザーが減らないようにしていくかっていう勝負にもなるから、気を引き締めてほしい限りですな。

しゃきーんさん:まぁ、定期的に目玉となるアップデートなりパッケージなりがあるんじゃねーの? そうでもなけりゃネトゲはコンテンツが枯渇しやすいしな。

しょぼーんさん:ま、収益は十分にあるみたいだから、色んな手を打ってみて欲しいところっすな。……Vita版も盛りあがってるし、この勢いがいつまで続くのか、注目したいねぇ……。

オンライン:PS Vita版「ファンタシースターオンライン2」のサービスイン・アップデート「共に歩む者」紹介ムービーPart2が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く