オンライン:ファンタシースターオンライン2の大型アップデート第1弾・後編「必滅の叫び声」に関する紹介動画が公開されました

PC版は正式サービス中、Vita版は来年春サービスイン予定の「ファンタシースターオンライン2」ですが、大型アップデート第1弾・後編「必滅の叫び声」の紹介動画が公開されました。

TGSでの発表と差異はなさそうですね。

サブクラスや新武器、新しいPAやテクニックは楽しみの幅が広がりますし、大変面白そうです。もっとも、すべてのクラスや武器収集、PAなどを試すといったら、どれほどの時間を費やす事になるのかは何とも言いがたいところでもありますが……。

これらのアップデートは10月10日に実装予定とされています。サービス開始以降、恐ろしい勢いで大型パッチを導入し続け、しっかりとコンテンツを増やしているだけに、これ以降のアップデート内容にも期待したいですね!

[情報元: 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:PSO2の大型アップデート第1弾・後編「必滅の叫び声」の紹介動画が公開された。

しょぼーんさん:サブクラスっていいよね。アクションだとなおのこと遊べそうな気がする。

しゃきーんさん:もっとも、そこまでレベル上げたり何したりするのは、途方もない時間がかかるけどな。ハックアンドスラッシュ系のゲームは概ねそうなりやすいが、オンラインゲームだと余計に時間が……な。

しょぼーんさん:そこらへんを課金でバランスとってるみたいだし、運営側だって商売でやってるんだから仕方ないんじゃない? それこそ、時間コストを考えた上で楽しめば良いかと思うのです。

記事にコメントを書く