「龍が如く0 誓いの場所」の開発陣がゲーム内容を紹介する最速プレイ動画“世界観篇”が公開

PS4/PS3から2015年3月12日発売予定の「龍が如く0 誓いの場所」ですが、開発陣がゲーム内容を紹介する最速プレイ動画“世界観篇”が公開されました。なお、今回の動画は8週連続で紹介していく動画の第1弾となっているそうです。

昭和感がある……んですかね?

バブル期を体験した事がある大人向けの内容になっている本作ですが、そこらへんをしっかりと感じ取れるかどうかで本作の楽しみ方もちょっと変わってくる可能性は否定できません。とはいったところで、疑似的な世界観で遊ぶ事は毎度ながらに変わらないので、知っていようが知っていまいが楽しめそうな気にもなりますが。

ともあれ、3月発売のタイトルに名乗りを挙げている本作ですが、PS4でも出るということでどの程度話題を牽引できるのかは注目どころと言えます。今後公開されていく動画にも期待しておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「龍が如く0 誓いの場所」のゲーム紹介プレイ動画が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:昭和らしい昭和、なのかねぇ?

しょぼーんさん:そういうのを知っている人と知らない人で楽しみ方は違うかなと。でも、知ってれば懐かしめるし、知らなければ新鮮だろうし、そういった違うアプローチになるだけの事だとは思うよ。知らないと楽しめないという訳ではないかと。……ま、それでも大人向けの内容に変わりはないんですけどネー。

しゃきーんさん:今作は一応ナンバリングでもあるし、どんな結果になるのかが楽しみだな。

「龍が如く0 誓いの場所」の開発陣がゲーム内容を紹介する最速プレイ動画“世界観篇”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く