PS4/Xbox360版「トロピコ5」がスクエニから2015年春発売決定

海外ではすでに発売されている「Tropico5」ですが、PS4/Xbox360版がスクエニから2015年春発売決定しました。

スクウェア・エニックスは、週刊ファミ通2014年12月18日増刊号(2014年12月4日発売)にて、『トロピコ5』をプレイステーション4、Xbox 360用ソフトとして2015年春に発売することを発表した。

[引用元:ファミ通.com

スクエニのローカライズですね。

PS4とXbox360という組み合わせで来るのは何とも珍しいですが、シリーズの流れを汲んでいる事や日本市場を考慮した結果なのかもしれません。ついでに、価格は8424円(税込)となっています。

すでにSteamでは配信されていますので、「Steam」「スクエニ」「おま値」「おま国」「ローカライズ」等々の言葉にピンと来る人は注意しておくと良いでしょう。はてさて、日本だとどんな結果となるのかを生暖かくウォッチしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Xbox360版「トロピコ5」がスクエニから2015年春発売だとさーってなお話です。

しゃきーんさん:これまた意外なところがパブリッシングするな。

しょぼーんさん:まぁ少しでもタイトル増やそうってのはわかりますな。ついでに、Steamだと半額くらいだからそういった事を踏まえておいた方が良いというのも明記しておきます。……年末年始のセールが勝負どころかな!?

しゃきーんさん、焦る:……ついでに、すでに持っていて有志の日本語化をしたプレイヤーさんは、下手にアップデートしない方がいいかもしれんな……。

PS4/Xbox360版「トロピコ5」がスクエニから2015年春発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く