「ファイナルファンタジー15」の綺麗な映像が確認できるTGS2014 トレーラーが公開

PS4/Xbox Oneから発売予定の「ファイナルファンタジー15」ですが、綺麗な映像が確認できるTGS2014 トレーラーが公開されました。

実に今風なFFですねぇ。

そこはかとなく女性に受けそう感が滲み出ている気がしないこともありませんが、アクションRPGとしてしっかりと仕上がってきている印象は受けます。そこらへんは流石スクエニといったところでしょうか。

なお、本作についてはディレクターを務めていた野村哲也氏から田畑端氏へと変更が発表されています。

『FINAL FANTASY XV』では、当社の開発体制の見直しに伴いディレクターを田畑端とする体制変更を決定いたしました。現在『FINAL FANTASY XV』は、新ディレクターの田畑端、開発スタッフ全員が、これまでの「ファイナルファンタジー」を超える最高品質の作品を完成させるために全力を尽くしております。皆様には、まずは体験版でその成果の一部をご覧いただき、完成版で皆様のご期待を超える作品をお届けすることをお約束いたします。

[引用元:ファミ通.com

今後、野村哲也氏はキングダムハーツ3の開発に注力するということですが、日本市場における最新ハードの普及事情など色んな要因はあったようにも感じられます。野村氏には自身しかできない事をしていくということなので、その方が堅実とも言えましょう。

ともあれ、いつも通りですが「いつ発売されるのか」が最大の焦点になるわけで、体験版にも注目が集まります。タイトルだけで話題になる一作なわけですし、より良い話題を牽引して欲しい限りですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:FF15のTGS2014 トレーラーがでたよーってな話題です。

しゃきーんさん:しっかりアクションしてんなぁ。

しょぼーんさん:してるねぇ。アクションしているのはOKだし、ディレクター交代も色んな思惑があったから良しとして、やっぱり焦点は「発売日はいつなの?」という一点かな、と。看板タイトルだからしっかり作り続けている、なんて事は誰だってわかってる事だしね。……体験版もどんなものになりますのやら……。

しゃきーんさん:ま、そこらへんを含め、生暖かく見守れということなのだろうよ。

「ファイナルファンタジー15」の綺麗な映像が確認できるTGS2014 トレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く