「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U」のマスターハンドも登場するモード“シンプル”の概要が公開
3DSからは9月13日、Wii Uからは2014年冬発売予定の「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U」ですが、マスターハンドも登場するシンプルモードの概要が公開されました。
[きょうの一枚]何ステージかを勝ち進んで最終戦に挑むモード"シンプル"。 戦士の天秤にゴールドをつぎ込むと、難易度が上がるかわりに報酬が多く、よいものになります。 ゴールドを稼ぎたいなら、高ホンキ度で勝ち抜くのが一番。(つづきます) pic.twitter.com/Qo6CzHXalG
— 大乱闘スマッシュブラザーズ (@SmashBrosJP) 2014, 8月 25
(つづき)"シンプル"では、ルートマップで次のステージを選べます。 最後にはマスターハンドが待ち受けているようだけど、ホンキ度を上げると何らかの異変が起こるらしい……!? pic.twitter.com/hQz0nqphqN
— 大乱闘スマッシュブラザーズ (@SmashBrosJP) 2014, 8月 25
やり応えがありそうですね。
こういう、シンプルにやる気を起こさせるような仕組みを作るのは、相変わらず桜井氏らしい作りではないでしょうか。マスターハンドも定番ですし、抑えるべきところはしっかりとやれている印象もあります。
はてさて、3DS版の発売が徐々に近づいて来ている本作ですが、どの程度の出来になっているかが見どころにもなりましょうか。Wii U版よりも先行して発売されるという部分において、話題をどれくらい牽引するのかにも期待しておきたいですね。
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「大乱闘スマッシュブラザーズ」のシンプルモードのちょっとした説明がでたよーってなお話です。
:ふむ。やり込めばそれはそれで楽しいってことか。
:わかりやすくていいよね。格ゲーとかアクションって、基本的な部分はキャラクターを使いこなせるようになってこそ楽しい! って代物だと思うわけで。そのハードルをどれだけ低くするかっつーのがこのゲームの本質だろうし。……そして、わたくしは対戦が弱い!
:……まぁ弱かろうが楽しめると思ってるならそれでそれで良いんじゃねーの?
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