「ダークソウル2」の武器のバランス調整を行うレギュレーション1.06が6月2日17時より配信開始
PC/PS3/Xbox 360からすでに発売された「ダークソウル2」ですが、武器のバランス調整を行うレギュレーション1.06が6月2日17時より配信開始と発表されました。
【日時】
- 2014年6月2日(月) 17:00予定
【対象プラットフォーム】
- 全プラットフォーム(PlayStation 3、Xbox 360、Windows)
【レギュレーション1.06での主な調整内容】
- 武器「飛鼠の杖」で近接攻撃時のみに毒ダメージが発生するように修正
- スペル使用時には毒ダメージは発生しないようになります。
- 武器「アヴェリン」のモーション、ダメージ量、強化時のバランスを調整
- 武器「ザインの斧槍」のモーション、ダメージ量のバランスを調整
- 武器「サンティの槍」のダメージ量、スタミナへのダメージ量、強化時のバランスを調整
- 武器「呪縛者の大剣」のモーションを調整
- 防具「ケイルの革鎧」、「ケイルの靴」のパラメータを調整
- 指輪「深淵の指輪」の闇術補正値の調整
- スペル「ソウルの大きな共鳴」のダメージ量のバランスを調整
- スペル「神の怒り」のダメージ量のバランスを調整
- スペル「共鳴する武器」のダメージ増加量を調整
- スペル「炎の武器」のダメージ増加量を調整
- 刺剣カテゴリ武器のモーション調整
- 大斧カテゴリ武器の二刀流両手攻撃モーションの変更
- 曲剣カテゴリ武器のパリィモーションの調整
- スペルによる武器エンチャントのバランスの調整
- スペルの効果時間への影響度合いをステータス値に応じて変動するように調整
[引用元:ダークソウル2果ての篝火]
相変わらずバランス調整が多いですね。
かなり多くの要素が調整されるようで、現時点でプレイしている人達にとってはかなり影響がありそうなところでしょうか。対人もあるゲームなので、なおのことバランス調整がシビアに計られているようですが、現時点でどの程度のプレイヤーがいるのかも気になるポイントではあります。
すでに角川傘下となったフロムソフトウェアですが、大元となったデモンズソウルの続編なる噂話も出て来ておりE3での発表が注目されます。はてさて、次なるフロムソフトウェアの新作は何なのかも見守りながらダークソウルをノンビリと楽しみたいですね。
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「ダークソウル2」で色々バランス調整が入るぞーってなお話です。
:ジワジワと変更されていってるな。
:んー。発売から結構経っているけど、まだまだ遊んでいる人が多いのだなぁという印象っすな。んでもって、モーションの調整とか何だとかは、正直もっと最初から入っていれば全然違ったかもしんない。……まぁそれでも対人を抜きにすればしっかり楽しめるゲームだと思うけどネー。
:対人ってバランスが難しいよなぁ……。
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