「ダークソウル2」の協力プレイを成功させると生者に戻れる仕様などを含んだVer.1.03の内容が公開、配信日は調整中
PS3/360からはすでに発売され、PCから4月25日予定の「ダークソウル2」ですが、協力プレイを成功させると生者に戻れる仕様などを含んだVer.1.03の内容が公開されました。
【日時】
配信日程調整中
【対象プラットフォーム】
PlayStation 3 および Xbox 360
【アップデートファイル1.03により改善される項目】
- 「白いサインろう石」および「小さい白いサインろう石」を使用して協力プレイを成功させると生者として復活できるように仕様を変更
- 王城ドラングレイグにて、城門が開かずに進行不能になる不具合の修正
- オンラインマルチプレイで、マッチングに失敗した後、白いサインろう石などのオンラインアイテムが使用できなくなる現象の修正
- オンラインマルチプレイで、他のプレイヤーを召喚中に鏡の騎士との戦闘を開始すると、クライアントの召喚に失敗する不具合の修正
- オンラインマルチプレイで、不死刑場の死合において正常に開始されずエラーコードが表示されてしまう現象の修正
- オンラインマルチプレイで、マッチング後に相手の世界に行くまでの間に各誓約の指輪が外せてしまう現象の修正
- 一度放置したアイテムが取得できず、「インベントリーがいっぱいです」と表示されてしまう現象の修正
- 隙間の洞にて、性別を変更できる棺に入った際にダイアログを表示するように修正
- 一部エリアで幻影、血痕、メッセージが表示されない不具合の修正
- 設置されているオブジェクトやアイテムが初期状態にリセットされてしまう不具合の修正
- キャラクターメイキングでの表示レスポンスの改善
- キャラクターメイキングで設定したタトゥーの設定角度が変更されてしまう現象の修正
- スタートメニュー、篝火メニューの表示速度の改善
- 特定のアイテムが2周目以降の周回において、ショップにラインアップされない現象の修正
- 土の塔にて、エリアの主の部屋の前で壁際で召喚されると地面の下に埋もれてしまう現象の修正
- 命の加護の指輪を装備して死亡した際に、ソウルを失ってしまう不具合の修正
- 召喚サインのダイアログ内の顔が違うプレイヤーのものが表示されてしまう現象の修正
- トロフィー「砦の守護者」のアイコン画像の修正
- ガード発生時の際に、コントローラーを振動するように修正
- 装備メニューのヘルプ「能力補正値 闇」のテキストを一部修正
(誤)高い方の能力に影響する
(正)低い方の能力に影響する- 上昇中のエレベータ上で、双眼鏡を覗いた状態でスペルを使用するとすり抜けて落下してしまう現象の修正
[情報元:果ての篝火より]
ということで、結局協力プレイをすれば生き返る仕様になりました。元より、謎のバグ現象で生き返ったり生き返らなかったりしていた事もありますし、難易度的な問題として救済の意味合いなら生き返った方が俄然やりやすい事に間違いはないでしょう。
他にも、レスポンスの改善や細かい修正がかなり盛り込まれたモノになっていて、難易度も色々と変化しそうな内容になっています。配信日は調整中とのことなので、早期配信に期待を寄せておきたいモノですね。
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:PS3版「ダークソウル2」のアップデート内容が公開だよーってなお話です。
:結局生者になれる仕様になるのね。
:そんなもんでしょうよ。わたくしの場合、亡者のままクリアできたので結局はレベルやら攻略法がわかればさほど問題もないというのが現実だろうけど。でもまぁ、これで白を楽しむ理由の一つが増えるって事で。……そのうち攻略記事でも書きますかねぇ?
:時間があれば、の一言に尽きるがな。
:
:
:
: