「ぷよぷよテトリス」のTVCMが公開

PS3/Wii U/PS Vita/3DSから2014年2月16日発売予定の「ぷよぷよテトリス」ですが、TVCMが公開されました。

なんとなくセガライクな感じ……なんですかね?

ゲーム大好きっ子向けのTVCMの場合、どれくらい功を奏しているのかさっぱりではありますが、ぷよぷよテトリスの場合はTVを見ている人もターゲット層に含まれるでしょうし、重要なTVCMなのかもしれません。……いやまぁ、それでもTVCMがどれくらい功を奏するのかは分かり辛いわけですが……。

ともあれ、すでにCPUとの対戦が可能な体験版は配信開始されています。ゲーム内容が気になる方は、そちらで確認しつつ楽しんでみると良いでしょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ぷよぷよテトリス」のTVCMが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ぷよぷよテトリスの場合、購買層が広そうだしTVCMも効果あるのかね?

しょぼーんさん:まぁ周知するって意味じゃ効果あるんじゃない? 正直、TVCMをほとんど見ない派なわたくしとしてはよくわからんところだけど、おじーちゃんおばーちゃんもプレイしたいって人がいたのを知っておるので。……わたくしは体験版で5回くらいプレイしたけど、真面目に一勝もできなかったことに絶望感を覚えた口でしたが。

しゃきーんさん、焦る:……他のパズルはそこそこやれるのに、なんで落ち物になると絶望的に下手なの?

「ぷよぷよテトリス」のTVCMが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く