マルチ:「The Elder Scrolls V: Skyrim」の開発がついに終了、細かい修正は続くものの開発チームは次回作へ移行したようです

当ブログでもイチオシの存在だった「The Elder Scrolls V: Skyrim」ことスカイリムですが、ついに開発終了が宣言されました。

海外の公式ブログによれば、今後は細かい不具合修正などは継続して行われていくものの、チーム全員で取り組む作業はなくなったとして、大型アップデートやDLCの開発は今後ないとのことです。Bethesda社のPete Hines氏もツイッターでそのような発言をしています。

というわけで、ついにスカイリムの完全な開発が終了しました。DLCも含め、完全版をプレイするという意味なら今から始めるのもまた一手というところでしょうか。

当ブログでも随分と長い事追ってきたタイトルで、スカイリムだけの話題で140を超える記事数となりました。発売されてから1年半以上経過しているにもかかわらず、未だにスカイリム関連の記事の閲覧数が多いと言うのは驚きを隠せません。
The Elder Scrollsシリーズの新作には大きな期待がかかることは間違いないでしょう。次なる大作を期待したいですね!

[情報元:Bethesda blogさん(海外サイトです)]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ついにスカイリムの開発が終了したとのことです。

しゃきーんさん:長かったな……。本当に長かった。

しょぼーんさん:それだけ多くのユーザーに好まれた作品だということでしょう。未だに当ブログの記事でも1位を取っているタイトルだし。……なんだか、終わってほっとしているようなちょっと寂しいような……。

しゃきーんさん:気持ちは分からんでもないが、次回作に期待しとけ。……期待しすぎない程度にな。

マルチ:「The Elder Scrolls V: Skyrim」の開発がついに終了、細かい修正は続くものの開発チームは次回作へ移行したようですに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く