マルチ:「シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム」で岡部倫太郎の2つ目のストーリーが公開されました
PS3/360から4月25日発売予定の「シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム」ですが、岡部倫太郎の2つ目のストーリー「三世因果のアブダクション」が公開されました。以下、ストーリー抜粋。
まゆりの姿は見当たらず、連絡も付かない。
そこで岡部は過去の自分にDメールを送り、まゆりが外出しないよう注意を促すことに。
世界線が変動し、まゆりの無事を確認できたが、彼女の不注意によりラボでボヤ騒ぎが起きてしまう。
岡部はそれを阻止するためふたたびDメールを送る。またも世界線が変動。
ラボは燃えていないものの、今度はラボの床におびただしい血痕が。
最悪の事態を想定した岡部は、タイムリープすることを決意。
血痕が誰のものかを探る岡部は、謎の黒マントの男たちに襲われ、またしてもまゆりを見失ってしまう。
まゆりの誘拐、ラボのボヤ騒ぎ、血痕と謎の黒マントの男たち。
3つの世界線でのそれぞれの危機が、世界線変動を繰り返す中でやがて1つの点へと収束していく。
発売が近づいてくると、上手く情報を出して来ますね。
先日のPVと相まってか、情報を出すタイミングに感心しきりです。情報を出すタイミングを心得ているというところでしょうか。
サイドストーリーだというのが、どれだけのユーザーの興味を惹くかはわかりませんが、5pb.の 志倉氏によればすでに初回受注が6万を超えたそうです。アドベンチャーというジャンルからみればかなり高水準でしょうし、期待しているユーザーが多い事も窺えます。期待通りの結果が出ると良いですね!
[情報元:シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム 公式サイトさん]
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:シュタゲの新作の岡部倫太郎の2つ目のストーリーが公開だよーってお話です。
:良いタイミングで出してきたな。
:いやぁ、情報を上手く扱ってますな。感心しちゃいますよ。どの企業もこうやって上手く情報を扱えば、印象を残せると思うんだけど……。やっぱ、企業によって上手い下手はあるよネ。……どことは言わないけど。
:言ったら荒れるからだまっとけ。
:
:
:
: