マルチ:「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」のネットワークテストに備えた実装機能ページが公開されました
PS3/360から9月26日発売予定の「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」ですが、公式サイトにてネットワークテストで実装される内容を紹介したページが公開されました。
第1回目は以下の通り。
第1回 ネットワークテスト実装機能テーマ「基本機能と対戦システム」
基本的なゲーム機能を公開し、主にゲームサーバーを使用してのマッチングシステムの動作確認と検証を行います。
【主な実装機能】
- パイロット情報の登録とチーム編成
- チュートリアルミッション
- 三大勢力による覇権争い
- 傭兵システム
- 機体アセンブル
- ACテスト
というわけで、参加が決まっている方や今後のテストで参加しようと目論んでいる方はチェックしておくといいでしょう。
一回ずつ実装項目を増やしていくのは非常に良い事ですが、アーマードコア5でみられたサーバーの不安定さを露呈してもらっても困ってしまいますので、そういう方面でも細心の注意は払ってもらいたいものです。果たして、アーマードコア5で与えてしまった印象を拭う事ができる作品となるのかどうかに注目が集まります。
[情報元:アーマード・コア ヴァーディクトデイ公式サイトさん]
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」のネットワークテストに備えた実装機能ページが公開されたよーって話題です。
:まぁ、きちんとテストはしていくべきだな。
:テストは重要だからねぇ。極力バグなんぞない方が良いなんてことは誰でもわかりますので。それでも、出来るなら大人数集めてサーバーテストなり何なりはしてもらいたいものだけど。……ま、きっと最終的にそうなっていくんじゃなかろうかと思いたいっすな。
:まだ1回目の内容が発表されただけだしな。今後のテスト内容にも注目しておきたいところだわ。
:
:
:
: