マルチ・スカイリムの二刀流もステルスアタックも面白そうで悩みます

日本では12月8日とかなり激戦区な発売日に発売予定のスカイリムですが、海外では11月11日が発売日となっています。それに先だって海外の大手メディアでプレビューが解禁されたようですが、それに合わせるように新情報として二刀流や宝の地図に関する言及がされています。また、新スクリーンショットも多数でてきたようです。以下抜粋。

海外でThe Elder Scrolls V: Skyrimに宝の在りかが記されたトレジャーマップが存在するとちらほら囁かれていましたが、Pete Hines氏が詳細については触れなかったものの、トレジャーマップがゲームに登場することを明言しました。

また、左と右手それぞれに武器や魔法を自由に設定可能となった本作の戦闘における大きな特徴として、両手に同じ魔法を装備した場合にダメージが倍に なる特殊な詠唱が可能となっていることが知られていますが、Pete Hines氏が片手武器を両手それぞれに装備した2刀流スタイルのアドバンテージについて発言、2刀流時に両手を同時に使用したパワーアタックが可能であることを明らかにしています。

[情報元・doope!さん]
スクリーンショットはこちら[情報元・doope!さん]

二刀流ってRPGにおいてかなりカッコイイ部類に入ると思いますし、プレイヤーの憧れみたいなものもある戦い方だと思いますが、スクリーンショットにあるステルスアタックがかっこよすぎてどちらのスキルを成長させていけばいいか、今から悩みどころです! 海外では発売まで20日余りとなっていますし、プレビューが解禁されたこともあり、かなりの情報が出てくるのではないか、と思います。また、今後も更に動画やスクリーンショット、イラストを公開していく予定だとのことですので、是非期待したいですね。日本でも売れてくれる事を切に願いたいです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外ではあと3週間しないうちにスカイリムが発売されるそうです。

しゃきーんさん:日本ではプラス一ヶ月だな。

しょぼーんさん:つまりあと一ヶ月と2週間ちょっと、ということです。……長くね?

しゃきーんさん、焦る:長くね? って言われても困るが……。

しょぼーんさん:日本語吹き替え版トレーラーが早く見たいのです。

しゃきーんさん:そうだなぁ。セインツロウザサードも先日出たくらいだし、発売一ヶ月を切れば出てくるんじゃないか?

しょぼーんさん:一ヶ月は長いから、今から1分動画をちまちま出し続けるのはどうでしょう?

しゃきーんさん、焦る:いつまでやる気だよ……。

しょぼーんさん:発売まで?

しゃきーんさん:いやこっちに聞かれても困るが、今からだと40分以上の動画になるぞ……。

しょぼーんさん、焦る:むむむ。

しゃきーんさん、焦る:……素直に待つのも大切だと知れ?

しょぼーんさん:短そうで長いんだよねぇ……好きなものの発売を待つのって。

記事にコメントを書く