マルチ:地球防衛軍4がPS3/360から2013年発売予定となり、あらすじが公開されました

久々に情報の出たSFアクション・シューティングの「地球防衛軍4」ですが、PS3/360から2013年発売予定ということや、概要が公開されました。

物語は、地球防衛軍3の8年後が舞台になっていて、地球防衛軍3の時に敵がもたらしたテクノロジーを使って文明の復旧をしていたら、巨大生物が地下で繁殖していたという、毎度お馴染みの展開です。
管理人も、こういったベターな昭和的ノリは決して嫌いじゃありません。

また、今作から据え置き機では初となるオンラインマルチプレイが可能になっています。
さらにTGSでのプレイアブル出展が決まっているので、TGSに行かれる方で3D酔いをしない人は、ぜひプレイしておくといいでしょう。そこはかとない何かを感じることができると思います。

なお、開発はサンドロットさんとなっていて、地球防衛軍シリーズではお馴染みとなっています。個人的にも、昭和の空気を感じる事ができる地球防衛軍シリーズは、いつまでも続いていってもらいたいと思うので、是非いつも通りのクオリティを期待したいですね!

[情報元:ファミ通.comさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:地球防衛軍4の発売日が2013年になって、話もいつも通りになったみたいよ? ってな話です。

しゃきーんさん、焦る:なんというか、凄いストーリーだな。

しょぼーんさん:こう、もの凄くB級っぽいモノを感じるけど、なんというか嫌いじゃないんだよね。暑苦しい展開もばっちこい、的な? ……いやまぁ、3D酔いが激しいわたくしは、それを端から見ていることしかできないわけですが。

しゃきーんさん、焦る:……ゲームするより体質改善を頑張るべきだな……。

記事にコメントを書く