マルチ:DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITIONの追加エリアは数百年前の世界で新エリアが3つ、新ボスが4体になるそうです

PC/PS3から10月25日発売予定の「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」ですが、プロデューサーさんのインタビューから追加エリアは数百年前の世界である事がわかりました。以下、抜粋。

『ARTORIAS OF THE ABYSS』 の内容は、新エリアが3つに新ボスが4体、それに伴う新たな敵や武具が複数というもので、なるほど“増やしすぎた”という言葉に深くうなずけるボリューム だ。新エリア3つはいずれも、本編の数百年前という設定。前述した“完成されたゲームバランスおよび世界観”に矛盾が起きないようにするため、過去を舞台 にしたのだという。今回のインタビューでは、3つのエリアのひとつが、本編にも登場した“黒い森”であるという情報も内山氏より明かされた。同氏いわく、 マップの構造や配置は本編の黒い森と似ているが、登場する敵や建物の雰囲気は異なり、数百年という時の流れが感じされる作りだという。

[情報元:ファミ通.comさん]

前から出ていた情報ではありますが、やはり楽しみですね!

アマゾンランキングでも一時は1位になったりと、注目度の高さが窺える本作ですが、しっかりとした世界観も考えられて作られたようです。いちPCゲームファンとして、海外のPCファンの署名運動で実現したDLCなだけに、今度が日本からこういった運動がおきてくれると嬉しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:拡張版ダークソウルの新エリアの設定とかそういうお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ちゃんと考えて作られてるんだな。

しょぼーんさん:元々作る気がなかったけど、海外で起こった署名運動で実現した話だから、そういった活動に参加したファンの皆様には感謝したいですな。……元々DLC作る気なかったのかぁ……。

しゃきーんさん、焦る:い、いやまぁ、メーカーさんにもそれ相応の都合がある、ってことだろ……。

記事にコメントを書く