マルチ:E3 2012にてUBIから新タイトル「Watch Dogs」が発表されました

現在行われているE3にて、アサシンクリードシリーズでも知られているUBIさんから新規タイトル「Watch Dogs」が発表されました。

これは素晴らしくアサシンクリードとGTAを足して2で割ったような雰囲気ですね。

この雰囲気といい、ゲーム中のアイコンなどはアサシンクリードの世界観に通じるモノがあるように見受けられます。また、現代を舞台にしているのはGTAっぽくもあるし、実にリアルに描かれていて映画だけどしっかりゲームしている、という雰囲気でしょうか。
E3のUBIさんカンファレンスでサプライズとして発表されたタイトルのようですが、まさにサプライズ的なタイトルになりそうです。日本でも発表があることを願って止みませんね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:E3でUBIさんから新規タイトルWatch Dogsが発表されたぜぃってお話です。

しゃきーんさん:The Last of Usもそうだったが、こういったタイプのゲームを作らせたら海外ゲームは圧倒的だな。

しょぼーんさん:アサシンクリードっぽいデバイスを上手く演出しつつ、現代っぽいGTA的な要素を取り入れたというのは本当に上手いと思う。どこかの某スマブラもどきとは違って、オマージュしつつも自分達の要素を取り入れているのが評価できるところじゃないかな。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁそこはなんとも……。何はともあれ、日本でも発表があることを期待しよーぜ。

記事にコメントを書く