マルチ:ダークソウルのPC版と新要素を含めた拡張版「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」が10月25日発売決定です

すでに発売されている「ダークソウル」ですが、PC版とPS3で新規要素を加えた拡張版「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」と、追加要素だけが含まれたDLC「DARK SOULS DLC ARTORIAS OF THE ABYSS」が、10月25日に発売されることが決定しました。以下、一部抜粋。

株式会社フロム・ソフトウェアと株式会社バンダイナムコゲームスはアクションRPG『DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION』を共同開発していることを発表いたしました。なお発売は2012年10月25日(木)を予定しております。

本作『DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION』は、2011年9月に発売した本格アクションRPG「DARK SOULS」に新規要素を加えた拡張版です。

ゲームデザインはそのままに、新たなステージやボスキャラクター、アイテムといった新しい要素を盛り込んだものです。

さらに今作では、PlayStation®3版に加え、Games for Windows LIVE版もラインナップ

またすでに発売中の「DARK SOULS」製品版をお持ちの方には、追加要素だけをダウンロードコンテンツ『DARK SOULS DLC ARTORIAS OF THE ABYSS』としてご用意しました。

[情報元:フロム・ソフトウェア公式サイトさん]

やっと来てくれましたね!
また、パッケージも公開されています。

ダークソウル with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION パッケージ

海外情報ばかりが先行してしまい、日本で発売されるかどうかハラハラしていましたが、やっと公式見解が出ました。フロムソフトウェアさんからの正式なプレスリリースなので、疑う余地もないでしょう。

海外PC版は、8月24日に発売となっているので日本よりも2ヶ月ばかり早いですが、元々は海外でPC版を出して欲しいという署名運動から発展した話なので、仕方がないとも思います。
いずれにせよ、日本語版として発売されるのは大変喜ばしい話ですが、オンラインのサービス開始時に色々と不具合があったのは記憶に新しいところです。DLCがあるからといってどうなるわけでもないとは思いますが、不具合が起きないような対処だけは頑張って貰いたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本でもPC版ダークソウルとDLC追加版ダークソウルの発売が決定して、発売日は10月25日だよってお話です。

しゃきーんさん、焦る:やっときたか……。

しょぼーんさん:元々は海外のゲーマーさん達が頑張ってバンナムさんを動かしたのが始まりだからね。日本で遅れるのはしょうがないことかと。文化の違いなんだろうねぇ。日本でこういった動きがあったとしても、たぶんダメなんだろうなぁ。

しゃきーんさん:日本のメーカーさんはフットワークが重たいところが多そうだしな。そういうユーザーの声に答えてDLC用意しました! っていうのは好感が持てるから、他のメーカーさんもそういうDLCを出してもらいたいものだ。

記事にコメントを書く