マルチ:海外ではアサシンクリード3のティザートレーラーが公開されました

PS3/360から国内では2012年発売予定の「Assassin's Creed 3」ですが、海外でティザートレーラーが公開されました。以下、動画抜粋。

今回のトレーラーは公式サイトでスタートし た新プロモーションキャンペーンに絡むもので、TwitterやFacebookと連動し177万6000回のポストに到達するとトレーラー本編が解除されるというもの。現在解除メーターが1/3ほど進んでいる状況にありますので、興味が有る方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

[情報元・doope!さん]

このようなWEB上サービスとの連動というのが最近の流行なのでしょうか……?
なお、こちらの公式サイトでメーターが現在どれくらい進んでいるか確認できます。

流行にせよ、そうじゃないにせよ、トレーラーが見られるようになるまでもう少し時間がかかりそうな気がします。早く見られるようになって欲しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アサシンクリード3のトレーラーがツイッターやらフェイスブックやらの連動で公開されるよってお話です。

しゃきーんさん:なんともまどろっこしい話だな。

しょぼーんさん:んー。要するにWEB上に痕跡を残す、ってことだよね。ある意味一番手っ取り早い宣伝かと。上手く使ってるって事でいいんじゃない? こういったWEBサービスは使って、使われてナンボだし。

しゃきーんさん、焦る:それにしても、177万ってすげー回数だよなぁ……。

記事にコメントを書く