マルチ・ウォーハンマー40,000を日本で出すとは勝負師だなぁ

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

ウォーハンマーとは、実は歴史の長いミニチュアゲームです。ミニチュアゲームというのは、駒とサイコロと定規で遊ぶ、ボードゲームみたいなものです。ボードゲームといっても正確なマス目はないので、定規を使って駒を動かしながら対戦する、そんなゲームです。
ウォーハンマーは、そんなミニチュアゲームの中でも、世界的に有名なものの一つ。シリーズとして、ファンタジー(ウォーハンマーファンタジー)とSF(ウォーハンマー40000)の2種類があり、今回ゲーム化されたのはSFの方となります。ウォーハンマー40000は、様々なSFゲームに出てくる武器などのモデルになっている、とも言われています。
以下、引用。


ミニチュアバトルゲーム"ウォーハンマー40,000"の暗き未来をモチーフにしたアクションシューティングゲーム。帝国のエリートである"ウルトラマリーン戦団"の中隊長、"タイタス"となって、人類の未来を懸けて戦うことになるのだ。

[情報元・ファミ通

ゲーム視点は3人称視点で、ゲーム内の雰囲気はギアーズオブウォーのような雰囲気になっています。9月にギアーズオブウォーが世界同時発売されますが、ギアーズの後釜になれるんでしょうか。
Civ4やCiv5でお世話になっているサイバーフロントさんのローカライズなどに期待です!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:随分とギアーズテイストなゲームだな。

しょぼーんさん:武器とかはむしろ、こっちが元になっているのもあるだろうからね。

しゃきーんさん:これ、結構期待していいんじゃねの?

しょぼーんさん、飽きれる:まだ情報少ないし、可も無く不可も無く、ってところかなぁ。

しゃきーんさん:ギアーズ3でシリーズおわっちゃうから、こういう新しいのがもっと出てくればいいよな!

しょぼーんさん:日本で売れるかどうかは何とも微妙なラインに思えるけどね。

しゃきーんさん、焦る:なんでそう、いつもスレた感想なのかねぇ・・・・・・。


記事にコメントを書く