マルチ・ドラクエ10のベータテストが2月23日17時よりいよいよ開始となります

ベータなんて夢のまた夢だったのだ! と思わせるに相応しい応募数だったであろう「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ですが、今週の木曜日にあたる2月23日17時よりベータテストが開始されることが公式サイトより明らかになりました。以下、抜粋。

2012年2月23日(木)よりベータテストいよいよ開始
引きつづきベータテスター絶賛募集中! 現在開発中の『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』では、いよいよ2012年2月23日(木)よりベータテストを開始予定! もちろ ん、今後もベータテスター参加者は随時増員していきますので、すでにご応募されている方は今後の選考に御期待ください。
もちろん、現在もベータテスターは絶賛募集中ですので、ご興味のある方は、ぜひこの機会に御応募を!

[情報元・ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン公式サイトさん]

というわけで、羨ましい方々は23日よりベータテストがプレイできるようです。ですが、オンラインゲームの開始時は概ね上手くいきません。接続の都合やら、人数大すぎやら、回線のパンクやら、サーバーのパンクやら。何かと不具合は付き物です。あくまでもベータテストですので、長い目で見てあげるようにしましょう。

またベータテストの内容は、掲示板、ツイッター、ブログなどなど、WEB上に記載することは許可されていません。これは、プレイする際の契約上の問題にもなってくる可能性があるので、ベータに当選した幸運な方々は努々忘れないよう注意して楽しみましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドラクエ10のベータテストが23日より開始ってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。結構順調そうなのか?

しょぼーんさん:いやいや。これからってところかな。オンラインゲームは、ベータテスト開始されてからが本番だと思う。

しゃきーんさん:そうなの?

しょぼーんさん、泣く:こう、バグだのなんだの、サーバー回線問題、人数、プログラム、ありとあらゆるところに問題がでるからね。むしろ、問題が出ない方がおかしい、という心持ちが必要。

しゃきーんさん、焦る:……そ、そんな壮絶なのか……。

しょぼーんさん、焦る:アーマードコア5もそれで延期したという話だけど、あれは意味があったのかね……?

しゃきーんさん、焦る:……みなまでいうな……。

しょぼーんさん:ま、それはおいといて、確実に初日なんてサーバーの入り口がパンクで出来ない、と思っていた方が堅実です。出来たら、ラッキーだった! って程度におもうべき。

しゃきーんさん:了解。以上、現役ネトゲ廃人さんからのご忠告でした!

しょぼーんさん、焦る:げ、現役ちゃうわ!

しゃきーんさん、焦る:……昔はそうだったのか……。

コメント (4)

ペケペケ

おおー吉報ですね。
というかテスター応募してたんですね。^^;
ちょっと追加登録してみましょうか。
PSO2も落ちてがっかり状態なんですが。

AZ@管理人

ドラクエは私も落ちたので、どんなものかは気になりますね。
でも、受かってたらそれはそれでブログに書けないので悩ましいところです……。
PSO2は受かったのでプレイしましたが、中々のサーバーのラグっぷりにゲームするのが大変でした……。
次のテストで直ってる事を期待したいですね。

ペケペケ

PSO2受かっていたんですか。うらやましいです。
PSOをこんなに愛しているのに・・・(´・ω・`)
早くすべてのRPGを過去にしてほしいですね。

AZ@管理人

PSO2は結構アクション性高くなってて楽しめましたよ。
すべてのRPGを過去に、というよりも、単純な正統進化、といった感じにも思えましたが。(´・ω・`)

記事にコメントを書く