DS・ポケットモンスターブラック・ホワイト2が発表されました

本日、以前から少々話題になっていたポケットモンスター最新作となる「ポケットモンスターブラック・ホワイト2」の発表がありました。以下、ポケットモンスターディレクターの増田順一氏のツイッターより抜粋。

[情報元・増田順一氏ツイッターより]

また、それに伴いポケットモンスターオフィシャルサイトでもポケットモンスターブラック・ホワイト2の公式が作られています。こちらからご覧下さい。

3DSではなく、あえてDSで出すというあたりはユーザー層が一番多い子供を意識した答えなのでしょう。3DSを持っているユーザーからすれば多少の不満はあるかもしれませんが、3DSでもプレイできるのでたくさんのユーザーがプレイできるのは良い判断だと思います。今後これがどれくらい売れるか、興味深く見守りたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ポケモンブラックとホワイトの2が出るってお話です。

しゃきーんさん、焦る:ポケモンシリーズで2って初めてじゃない?

しょぼーんさん:正統な続編ということでいいのではなかろうか?

しゃきーんさん、焦る:まぁそう考える以外わからんしなぁ。

しょぼーんさん:そういうことです。とにかく6月が発売だと言う事なので、小学生などはしっかりお小遣い貯めましょう。

しゃきーんさん:もう少し経てば、価格もわかるだろうし。

しょぼーんさん:はてさて、DSが吉と出るかどうか。しっかりと見守るとしようかな。

記事にコメントを書く