「PS4」の世界累計実売が600万台を達成、国内では実売37万台

発売されてから勢いがあるような雰囲気のPS4ですが、世界累計実売が600万台を達成、国内では実売37万台したことを発表しました。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が販売する「プレイステーション  4」(PS4™)は、3月2日時点で全世界の実売が累計で600万台を達成いたしました。これには、 2月22日に発売した日本国内での実売37万台が含まれます。 

[引用元:ソニー・コンピュータエンタテインメントさん(PDFです)]

勢いはあるようですね。

前回メディアによる発表だと、32万程度でしたので一週間で5万ほど売り上げたことになります。今後、この勢いがどれだけ持続するかは発表されていくであろうラインナップ次第でもありましょうか。とりあえず、5月にインファマスが入った事は良き事と言えます。

今後、ラインナップと共にシェア機能での動画配信による各メーカーが「どこまで規制するのか」というラインが求められる事になります。日本でも今後更に賑わう事となるのかどうか、じっくりと眺めていきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4の世界累計実売が600万台を達成したよーってなお話です。

しゃきーんさん:日本は37万台なのね。

しょぼーんさん:まずまずの結果という感じで良きかなと思う次第。まぁ、あとはどういう売れ行きになっていくのかはラインナップ次第にもなりそう。日本らしいタイトルがガシガシ出てきて欲しいもんですな。……良いタイトルに恵まれて欲しいもんだねぇ。

しゃきーんさん:それはもう各メーカーの頑張り次第だろうよ。

「PS4」の世界累計実売が600万台を達成、国内では実売37万台に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く