「レジェンドオブレガシー」の製品版へ引き継ぎ可能な体験版が配信開始

3DSから1月22日発売された「レジェンドオブレガシー」ですが、ニンテンドーeショップにて製品版へ引き継ぎ可能な体験版が配信開始されました。

すでに、当ブログでもファーストインプレッションを書いており、レビューも近々公開予定ではあるのですが、RPGに対してストーリーとシステム、どちらに比重を置くかでかなり評価が変化する一作です。そうであるが故に、万人にお奨めし難い代物だったのはいうまでもありませんが、体験版なら無料ですし気になっていた人はぜひ一度やってみるのが良いでしょう。

良くも悪くも、話題になるだけはあって尖った印象さえ受ける本作ですが、難易度が高く試行錯誤が必要なコマンド式のRPGで、マップを作るために探索する必要もあるというのは、ダンジョンRPGに近い概念さえあります。色んな評価があるタイトルだとは思いますが、昔の雰囲気を味わいたい人は体験版で良いから触って見るのもいいかもしれませんね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「レジェンドオブレガシー」の製品版へ引き継ぎ可能な体験版が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。そりゃいいことだな。

しょぼーんさん:あれはかなり尖ってるからね。わたくしも、ぼちぼちゴールが見えたのでレビューが書けそうになっておるわけだけど、楽しむポイントさえ見誤らなければ、かなり楽しめる類だと思う次第。……まぁつまり、尖ってるしかなり人を選ぶぞ! ってことっすね。

しゃきーんさん:ま、楽しみ方は人それぞれだから、少しプレイして楽しめそうと思えば買ってみるのもいいかもしれんな。

「レジェンドオブレガシー」の製品版へ引き継ぎ可能な体験版が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く