「世界樹と不思議のダンジョン」のキャラクター紹介動画「シノビ」「プリンス/プリンセス」が公開

3DSから2015年3月5日発売予定の「世界樹と不思議のダンジョン」ですが、キャラクター紹介動画「シノビ」「プリンス/プリンセス」が公開されました。

結構豊富ですね。

世界樹の迷宮シリーズの職業がどんどん公開されておりますが、ゲームバランスがどうなっているかが一番の注目どころでしょうか。いわゆるローグライクなゲームですし、どれほどトライアルアンドエラーを重ねる事になるのかは重要な気がしてなりません。

不思議のダンジョンと言えば、シレン5PlusがVitaで発表されたりもしましたが、はてさてこちらのコラボはどれくらい話題になるでしょうか。不思議のダンジョンシリーズファンや世界樹の迷宮シリーズファンの動向を生暖かく見守りたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「世界樹と不思議のダンジョン」のキャラクター紹介動画が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ジワジワと増えてるな。

しょぼーんさん:やっぱ、キャラクター分の攻略があるって思えるのは良いことだと思うよ。それだけ考える楽しみも増えるからね。考える事が必要なゲームなのに、考える要素が少なかったら切ないとしか言い様がないし。……やっぱり、試行錯誤しなきゃいかん要素ってのは大切だと言わざるをえませんなぁ。

しゃきーんさん:説明しなさすぎも問題だが、説明しすぎも問題ってことなんだろうよ。

「世界樹と不思議のダンジョン」のキャラクター紹介動画「シノビ」「プリンス/プリンセス」が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く