「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のゲームバランスの調整を行う更新データVer.1.0.4が11月配信予定

3DS版はすでに発売され、Wii U版は12月6日発売予定の「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U」ですが、3DS版のゲームバランスの調整を行う更新データVer.1.0.4が11月配信予定になったことが公開されました。

Ver. 1.0.4 [2014年11月配信予定]

ゲームバランスの調整を行います。

その他、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正します。

※更新データ(Ver.1.0.4)をダウンロードすると、更新データ(Ver.1.0.3)以前をお使いの方とはローカル通信対戦ができなくなります。

また更新データ(Ver.1.0.3)以前で保存したリプレイデータは再生できなくなります。

※更新データ(Ver. 1.0.4)配信日以降、インターネット対戦を行うためには、更新データ(Ver. 1.0.4)が必須になります。

[引用元:任天堂公式サイト

バランス調整は珍しいですかね?

スマブラはシリーズだと比較的バランスをしっかり取ってきた方にも思えますが、今作はしっかりと調節する事になったようです。どういったバランス調整なのかが注目でしょうか。

11月中には配信予定となっていますので、Wii U版にも反映されそうな調整にはなりそうです。どのようなモノになるのか、楽しみにしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のゲームバランスの調整を行う更新データVer.1.0.4が11月配信予定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:スマブラも調節するのか。

しょぼーんさん:まぁ、ある程度そういうのが出てくるのは仕方がないって感じかなと。どのキャラでも楽しく遊べるというのが理想だからね。……Wii U版、楽しみだなぁ……。

しゃきーんさん:なんだかんだともう一ヶ月を切ったからなぁ……。

記事にコメントを書く