「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」のゲームシステム紹介動画“基礎編”“クリスタルドライブ編”が公開

3DSから12月18日発売予定の「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」ですが、ゲームシステム紹介動画“基礎編”“クリスタルドライブ編”が公開されました。

まぁ、ハンティング系で良く見るアレですね。

こういうゲーム内容だからこそマルチプレイが推奨される事にもなりますが、アクションながらにFFらしさと難易度でどこまで興味を引っ張れるのかが注目どころでしょうか。FFCCライクな雰囲気がするのも、知っている人なら何となく楽しめそうな気にはさせてくれます。

年末商戦時に存在感を放てるのかどうかが注目される本作ですが、イベントの開催も決定しておりしっかりと宣伝には余念がない事も窺えます。どの程度の出来になっているのか、楽しみにしたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」のゲームシステム紹介動画が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁそこはかとなくどこかで見た事がある雰囲気だな。

しょぼーんさん:FFの世界観を楽しめるなら、それはそれでいいんじゃない? 基本的にマルチでやってこそ楽しめる類だから、一緒にやる人がいれば十分アリでしょうよ。……ボッチがどこまで楽しめるのかは知らんけどね!

しゃきーんさん:そこらへんはもうなんとも言いがたいな……。

「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」のゲームシステム紹介動画“基礎編”“クリスタルドライブ編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く