「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のペルソナ3やペルソナ4を知らなくて迷っている人向けの紹介動画“忙しい人のためのP3・P4”が公開

3DSから6月5日発売予定の「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」ですが、そのベースとなるペルソナ3やペルソナ4を知らなくて迷っている人向けの紹介動画“忙しい人のためのP3・P4”が公開されました。

何とも懐かしいですね。

元より世界樹のペルソナということでペルソナファンに向けたタイトルですが、知らなくとも見れば何となくの雰囲気はわかるという紹介動画になっています。オチは両方とも自分の目で確かめろという事なので、本当に忙しい人向けかどうかは何とも計り知れぬモノとも言えますが……。

ともあれ、発売日もジワジワと近づいて来た本作ですが、世界樹の迷宮ライクなペルソナは上手くペルソナファンを動員できるのかどうかに注目が集まります。3DSでのペルソナがどういった結果になるのか、楽しみにしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のペルソナ3や4を知らない人向けとか復習的な動画が公開されたぞ。

しょぼーんさん:こういうのは大切だよね。シリーズものって、知らない人にとっては最初から興味の対象外になっちゃうからね。

しゃきーんさん:そういったことの周知をどうやっていくかはシリーズ物が持つ課題なんだろうな。

しょぼーんさん:この作品に限ってはP3やP4のキャラクター性が重要なわけだから、「ペルソナ」ってシリーズを知って欲しいというのが根幹にあるんでしょうな。……ま、それはともかくとしてファンなる存在の方々がどう動くのかは見守りたいものっすねぇ……。

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のペルソナ3やペルソナ4を知らなくて迷っている人向けの紹介動画“忙しい人のためのP3・P4”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く