巧舟氏が手掛ける「逆転裁判」の新プロジェクトが始動

ニンテンドーダイレクト 2014.2.14にて、巧舟氏が手掛ける「逆転裁判」の新プロジェクトが始動することが判明しました。

逆転裁判 新プロジェクト

シリーズ産みの親である巧舟氏がディレクターを務め、これまでのシリーズ作とはまったく異なる作品として制作中とのこと。シリーズでありながら全く異なるというのがどういうアプローチになるのか検討もつかないわけですが、シナリオだけではなくゴーストトリックで新しい遊び方も提供した巧舟氏なら、何か面白い事を仕掛けてくれるのでは? という期待感がなきにしもあらずです。

逆転裁判シリーズは、成歩堂龍一の初期3部作を合わせた作品が3DSで発売されますが、新プロジェクトの足がかりとなるのかどうかも注目です。プロジェクトの詳細を楽しみに待ちたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「逆転裁判」シリーズで新プロジェクトが始動したよーってお話です。

しゃきーんさん:巧舟氏がディレクターか。

しょぼーんさん:なんだかんだと期待したいモノはありますな。正直、逆転裁判5はわたくしにとって悪いとは言わないけどすげー良いとも言えなかった作品なので、巧舟氏に期待するところは結構大きいわけです。……まったく異なる作品というのがすげぇ気になるけどネー。

しゃきーんさん:どういうのを出してくるんだろうなぁ……。

巧舟氏が手掛ける「逆転裁判」の新プロジェクトが始動に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く