「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」のニンテンドーダイレクト2013.12.18紹介映像が公開

3DSから2014年2月6日発売予定の「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」ですが、Nintendo Direct 2013.12.18にて紹介映像が公開されました。

しっかり色んな要素を盛り込んでいますね。

ストーリー部分はリメイク作なので大筋の変化はなさそうな気はしますが、モンスターも増えていますし今の遊び方ならではのスタイルに最適化されているかどうかが注目でしょうか。シリーズとしては安定していますし、いつも通りの盛りあがりは見せそうな気はしますが……。

発売日が2月6日と年度末に差し迫ったタイミングで出てくる事になりますが、来年は消費税も上がることですし他のタイトルも忙しなく出てきそうな雰囲気となっています。本作がどういった勢いになるのか、生暖かく見守りたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:3DSで「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」のニンテンドーダイレクト2013.12.18紹介映像が公開されたぞ。

しょぼーんさん:まぁ、しっかりとリメイクしたドラクエモンスターズってのはわかるかな。

しゃきーんさん:ある種、いつも通りとも言えるがな。

しょぼーんさん:今の時代に上手くあわせてきた印象もあるだけに、シリーズとしてどう評されるのかは楽しみにしたいっすな。……いやまぁ、わたくしの場合、通信対戦もすれ違いもほっとんどしない派なんで何とも言い様がないんだけどネー。

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」のニンテンドーダイレクト2013.12.18紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く