3DSのF2Pタイトルとして「頭文字D パーフェクトシフト ONLINE」の配信が2014年春に決定

レース漫画として一世を風靡した気がしないこともない「頭文字D」ですが、セガさんから3DSのF2Pタイトルとして「頭文字D パーフェクトシフト ONLINE」の配信が2014年春に決定しました。

セガは、週刊ファミ通2013年12月26日号(2013年12月12日発売)にて、ニンテンドー3DS向けダウンロードソフト『頭文字D パーフェクトシフト ONLINE』を、2014年春に配信予定であることを発表した。

~中略~

本作は、簡単な操作でアツい走りが楽しめるレースバトルが魅力。レース中はクルマが自動的に走行し、コースの要所で“シフトアップ・シフトダウン”の指示が現れる。タイミングよくシフトチェンジを行うことで、華麗なドライビングテクニックをキメられるのだ。

[引用元:ファミ通.comさん]

これはつまりゼロヨンチャンプライクなものですね?

この作品はマルチプレイに対応しているわけですが、F2Pということでどこに課金がかかってくるのかがポイントにはなりそうです。いやしかし、このご時世にゼロヨンチャンプ的なゲームが出てくるとは思いもよりませんでした。

どういったユーザー層を狙っているのかイマイチ把握し辛い気はしますが、F2Pということで3DSでもプレイする人が多いのかどうかが注目されます。どのような代物になるのか、草葉の陰からこっそりと応援したいと思う所存であります。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「頭文字D パーフェクトシフト ONLINE」というF2Pタイトルがでるぞーってお話です。

しゃきーんさん、焦る:あの頭文字Dなのね……。

しょぼーんさん:基本はシフトチェンジのみという事みたいなんで、ゼロヨンチャンプを知っている人はその類のゲームかなーとは思いますな。ま、実際どういうのかはさっぱりわからんけど、F2Pだし配信前になればまた色々話がでてくるっしょ。……ま、F2Pだし何でもありなのかな!

しゃきーんさん、焦る:別に何でもってわけじゃねーだろ……。

3DSのF2Pタイトルとして「頭文字D パーフェクトシフト ONLINE」の配信が2014年春に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く